-
出動!!!2011 / 06 / 15
今日は、2歳児♥ちゅうりっぷ組に密着~!!
お昼寝の後の部屋を覗いてみると・・・・・。
そして 可愛い寝顔でも・・・・・。 と、カメラを構えていると・・・・・。
おや?? 何やら声が聞こえる!!
なんだ!!なんだ
『はんぶんこ~』 『はんぶんこ~』
声が聞こえる方を見てみると・・・

すごいでしょ!!
お見事!!上手に畳めたね!!
小さな体で一生懸命です。
そんな友達の姿を見て、“ふとんたたみ隊”《特技:布団をたたむ事》が続々、登場!!
自分の体よりも大きな布団を、「よいしょ!」と持っている姿は・・・本当に健気です(>▽<) 愛おしい!!
しか~し!! 問題発生!!!!
『持てなぁぁ~~~い(泣)』
大きな布団が持てず、悪戦苦闘している友達。
つい手を貸してしまいそうな気持ちをぐっとこらえ、見守っていると・・・。

またまたお助けマンこと、 “ふとんたたみ隊”が登場!!
『で~き~た!!!!!!』
みんなの布団も、どんどんたたみ、困っている友達を見つけたら、すかさずダッシュ~!!!
優しくて、頼りがいのある“ふとんたたみ隊”は、大忙しっ♪
その後も、大~きなタオルケットでも・・・・・『大・丈・夫!!!!』
みんなでやれば何でも出来る♪
どんな難しい事も、大変な事も、
みんなの力を合わせれば、大きなパワーになって、乗り越えられる・・・
そんな事を実感した瞬間でした☆
(Y)



